3/3 NHK・FM「日刊さいたま〜ず」生出演

これが4回目の出演となりました。

1年に1回のペースだから、、4年、か‥と
そりゃ歳とるわけじゃな。笑



85.1は、「ハツコイ」と覚えるらしかった。知らなかった。


自分撮りを撮られてた、この恥ずかしさったら。
めっちゃはずかしいやん!!!
ま、facebook未公開の画像ってことで‥


さすがに、4回目となるとー
それなりに、NHKでも慣れてくるもんですね♪


アナウンサーの佐々(さっさ)さんとも、これで2度目になります。

なんだかとても懐かしく感じたなあ〜
そして、佐々さんも「お久しぶりです〜〜」って迎えてくださいました。

知的で、はつらつとして、チャーミングな佐々さん。
夕方のテレビなんかで出ていらっしゃると、つい
かぶりつきで見てしまいます 笑

打ち合わせはほんと、ざっと。
雰囲気とか、イメージとかだいたいわかっていたので
あとは本番始ってからのお楽しみっ
そのほうが自然体で居られますしね〜。


今回は特別編


調整室からはこんな風に‥なってます。

で、オペレーターの方はと言うと‥


女性だったのです。

かっっこえぇぇええなぁー♪

やっぱり音響機材とか見ると、無性にワクワクしますねー
血が騒ぐっていうか 笑



そういえば。
物心ついていちばん最初の自分の夢って、アナウンサーだったな〜

って言ったら
「私もそうなんですー。そのまま大きくなっちゃった感じで」
と佐々さん。
うわ、それってすごいなあ。

‥と、「素直な気持ちで」を流している時に、2人で話していたの。

まさに「♪それをずっと抱えたまま ここまで来たんだよ♪」
じゃない?
すごい事だと思う。

そんな感じで話に夢中になりあっという間の時間でした。
最終的には「くつした」の話にまで及び 笑
(生で聴いてくださった方はわかるよねえ 笑)(←いじわる)


聴いてくださったみなさん
それからメッセージ送ってくださったみなさん!!

ありがとう。ほんとうにありがとうございました。

めっちゃくちゃ熱いメッセージばかりで、ひとつひとつじっくりと聞きながら、
「こうやってみなさん、見守ってくださっていたんだな」と‥

だって‥まさか、京都からもメッセージが届くなんて。


これからの曲作りの力になります、いい曲生み出して2ndアルバム世に出します。


こちらで→まだ番組前半部分の収録が聴けますー♪


どーもー


これ可愛い



ONE LOVE
ONE SOUL


そして
LOVE〜〜〜MUSIC!!

祇園祭を横目に‥富山へ!

 あっつーーーーい。

ついに来たなこの、湿気と熱気の絶妙な加減。



ってな感じで、7月ですね。


京都は、7月1日からの1か月、祇園祭が行われます。

宵宵山から山鉾巡行までの3日間だとお思いでしょ?
実はこの1ヶ月間が、祇園祭とされます。

で、各山鉾町で、一斉に鳴り始めました。


コンチキチーン♪ 



特に、四条烏丸界隈はひしめき合ってます
ここは、その中のひとつ、月鉾。

鉾の先端に「月」がついてるんですよ♪


ま、そんな感じで暑気払いに精を出しつつ‥




私自身、今回、初めて富山のラジオに出演させて戴くという事で


北上、しましたー♪


途中滋賀から、福井に入ってすぐのあたり。

トイレ休憩で寄った無人駅だったんですけどね。




中は、こんな感じー



素敵な駅で、壁には電車の写真がズラリ、飾られていました。

「ああ、鉄道マニアたちが撮ったんだな‥」


この後、予想しなかった展開になります

写真右に居られるおじさまがとある行動を。(勿論この時点で「見ず知らずの通りすがりの人」です)


たまたま、電車の踏切が鳴りだしました。
カンカンカンカン♪


そのおじさん、反射的にホームへ飛びだしまして
わたしもなんかわかんないけど、つられて、っていうか、なんか出て行かなきゃいけないような雰囲気で。

スマホ片手に私もホームへ。

するとおじさま
「もうちょっとホームの上へ上がったほうがええよ。」

と促され、行かなくちゃいけないような雰囲気で。

私ももう、なんかわかんないけど必死になって、近づいてきた電車にシャッターを連写‥。


撮りました。コレ↓


札幌発、大阪まで行く「トワイライト」の、先頭部分。

おじさま曰く、これはちょっと先の敦賀駅で切り離されたものだろうと。
不具合か、故障かで運ばれるところだろうって。

詳しすぎるやろ。




右に立っているのがおじさまです。松岡さんです。
あそこから、松岡さんに促されて、私はホームに上がった、って構図です。


私の撮った写真を見て、松岡さん、異様に興奮していました。

松岡さん、ありがとう。
いい写真が撮れました!



って?

ーっ、、ちゃうやんー!

私の目的は、富山市のラジオに出ることなんだってば。



そこから、日本海沿いを走り、

富山市に到着。



あいにくの雨で、車の窓の水滴が‥
でも、富山市内って、素敵な街ですね〜。路面電車も、走ってて。

別の方角には、そう。立山連峰が。
すっんげぇ〜。


左に見えてるでかいビル新聞社が入るビルの、8階。
「富山シティエフエム」にお邪魔しました。

今回は、土曜日の午後1時から放送されてる
「宮本聡美の輝ットキト!」という番組の収録に、ゲスト出演させていただきました。

宮本さん。


ぶれてしまった‥‥悔しい!
宮本さん、すごく、まっすぐできらっきらなの!
すごい、小柄な方でしょ?すごい、可愛いのっ!

丸丸ほぼ1時間、私美根ゆり香を存分に解体してくださり、それこそ音楽を始めるきっかけから。
すごく、充実した1時間を過ごさせていただきました。

宮本さんほんとうにありがとう。


埼玉や京都からは、残念ながら聴けませんが‥

放送日時は‥

「宮本聡美の輝ットキト!」
7/20(土)13時〜
7/22(月)12時〜(再放送)
富山シティエフエム 77.7MHz


富山、もっと満喫したかったなー。時間がほぼ無く‥。
後で、「ブラックラーメン」とか「名物おでん」とか、
それからいろんなお店を、facebookで教えてもらい‥。

ん〜悔しい。
絶対また行く!


旅の出会いを、満喫した遠征でした。

松岡さんにも、もう一度会いたーぃ。



ONE LOVE,
ONE SOUL.


明日12/10(月)18:00〜NHK・FM生出演です。

再掲、します。
明日、18:00から、NHK・FMに生出演です。 

12/10(月)
【生放送】 NHK・FM 「日刊!さいたま〜ず」
18:00〜18:50
さいたま85.1MHz ちちぶ83.5MHz

「さいたま〜ず♪ さいたま〜ず♪」 でお馴染みの夕方の番組に
出演させていただく事になりました。

今回は、もうすぐリリースのアルバムの話をたくさんしたいと思います♪
モチロン、楽曲もおかけします^^)ノ
そして地元話もたっぷりと‥♪

っということで!メッセージ、お待ちしています。
応援メッセージでも、鴻巣の「こんなことアピールしたい!」とか
なんでもけっこうですよー^^)ノ


メッセージはこちらから。

曲のリクエストも書いていただけたら、尚!嬉しいです〜。

2ndシングルの「HANDS〜大きな手から、小さな手へ」
(JR鴻巣、北鴻巣、吹上発車メロディ曲)
や、
「アルバムの新曲」と書いていただいても、大いに感激!


どうか、よろしくおねがいします。

頑張ってしゃべってきます^^)ノ
緊張で声が上ずっていたら笑ってやってください。笑


次回RADIO(日・火)は!FUNNY COMPANY!

 今晩は〜
只今、3時43分、どすぇ〜〜

移動があったりで結局こんな時間にラジオ編集をやってる不健康な!



せっかくだしたまには。
↓↓↓ラジオの予告させてもらおっかな↓↓↓



‥と言いますのも。
次回の「月光ミュージックアワー」は!


桑名正博、追悼企画、です!


しかも。今回はどうしても!!
桑名さんの音楽の根っこの部分を掘り下げて
皆さんに知ってもらいたいのです。


桑名さんは、ご存知の方もたくさんだと思いますけど
デビューは、FUNNY COMPANYっていうバンドです。


「東のキャロル、西のファニカン」


っていう言葉を聞いた事ございますでしょーか


モチロン、キャロル、とは永ちゃんのキャロルですよ〜。

当時、キャロルとそう比較、並べられるほどのバンドでした。



っんも〜〜〜、すっげぇ、す〜〜〜っげえぇぇええかっこいいです。

そして聴けば聴くほど、目の前でまだ生きてるみたい。
涙が出ます。悔しいです!



なかなかこの伝説のバンド「FUNNY COMPANY」の音源を
持っている方は、いらっしゃらないかと思います。

ラジオでも、なかなかやる事は少ないかも。


そんな、レア音源を一挙に流す!

当時の桑名さんのボーカルを、聴いてみたいでしょ!?
聴けって。
聴いちゃえよぅ。

聴いたらきっと「あぁ こんな音楽に出会えてよかった」と思うよ。



【月光ミュージックアワー#136】
「桑名正博 追悼企画1 〜FUNNY COMPANY編」

11/4(日)あさ9:30-10:00
 京都綾部市FMいかる76.3FM
  ※何処からでも!インターネット同時放送あります→
サイマルラジオ

11/6(火)よる22:00-22:30
 飛騨高山Hits FM76.5
 (こちらはサイマルラジオはありません)


にしてもま〜、どこのだれが音源持ってたかって??

そりゃ‥
決まってでしょ。ブルースハープの北条しょうじ。
彼の桑名さんに対する愛情は、とてつもないんですから。

2人で気合入れて放送致します。


ということで、今回は久々にゆり香&しょうじ
なのよーっ!!


よろしくね〜。




第4金曜午後2時は!フラワーラジオ 「ソウルビートトレイン♪」

今月もまたやってきました〜〜


本日7/27(金)
14:00〜16:00
【鴻巣フラワーラジオ 76.7FM】
美根ゆり香のソウルビートトレイン♪
オンエアです〜♪

インターネット放送
サイマルラジオ  で、何処からでも聴けます♪


今回も、京都収録です。


今回のテーマは‥
「大人のSUMMER HOLIDAY」

おとなのなつやすみィー!!!


少々ネタばれですが

今回番組中の話題で出てくるんですけど

「まくわうり」


って、知ってる??


番組の中では「まっかうり」とみつさんが言っています。
(関西での呼び名みたいです)

果物、です。

以前から聞いて知っていて、たまーに道の駅なんかで見かけては居たけど
食べた事なかったんです。


それを、ついに!‥収録後に入手しやした (=^▽^)ノ

人生、初まくわです。

あまりにも楽しかった♪ ので、解体の一部始終を♪










↓コレです↓ 200えんでした。近くの「産直ひろば」というお店で

120726_makuwa1.JPG

120726_makuwa2.JPG


大きさは、大きめのマンゴーくらい。


120726_makuwa3.JPG

ピーラーで剥いてみた とたんに、メロンのような香りが漂ってきた


割ってみた

120726_makuwa4.JPG

白いメロンみたいだったから



メロン様に切ってみた。

120726_makuwa5.JPG


味はメロンよりはさっぱりした甘さですが、瑞々しくて
美味しかったです!!

のどの渇きにぴったりかも‥



初めて食べるって、こんなにもワクワクするもんなんだと
今さらに実感しましたd ̄▽ ̄


ちなみにこのまくわうり、緑でスイカのような模様のとか、いろいろあるらしい。
いろいろ試してみたい‥



明日6/22(金)は月イチ、フラワーラジオです。

 1か月はあっという間ですね。

今月も、放送します、月イチフラワーラジオレギュラー
「美根ゆり香の SOUL BEAT TRAIN♪」


今回は久々の京都収録です。
せっかくなので、ゲストをお呼びしました〜〜(^▽^=) いぇ〜い


いつもお世話になっている嵐山のスタジオ「音空間」にお邪魔して収録。

こちらのスタジオの社長でもあり、
現在、かなりの上り調子の京都発バンド「志磨参兄弟」のギタリストでもあられます
大西研治さんが、ゲスト出演!

七夕に開かれる京都最大級フェス「京都大作戦」をはじめ
数々のイベントに出演が決まっておられます^0^〜♪


お互いに、現在アルバム制作中ということで、いろ〜〜んなお話を聴かせて戴きました。
アーティスト同士だからこその、音楽談義にも花が咲きました♪♪



そして‥何と言っても!

こちらのスタジオ音空間、、何を隠そう
あの

「WE ARE THE WORLD for HAITI」を
録音したスタジオでもあるので〜〜す!!!



今回は、私でさえも
初めて耳にするレコーディング秘話が‥でましたでましたァー



明日 6/22(金) 14:00〜16:00 フラワーラジオ76.7FM
「美根ゆり香の SOUL BEAT TRAIN♪」

インターネット放送♪ サイマルラジオ からも聴けます♪

iphoneの‥ナントカっていう(笑)アプリからも聴けるそうです。(すんません名前調べときます。)



今夜の月光ミュージックアワーは【祝】100回記念特別番組です

 朝だあーっさだー


うっひょーさぶぶぶ〜ぃ!!!!!

朝になっちまいました


と云いますのも
今晩放送の「月光ミュージックアワー」の編集中に、シーケンスソフトがいきなり、止まった。
まったく再生されない状態‥!


こりゃやばいぞと。始まって以来の出来事だぞと。

葛藤すること約3時間‥、ネット等で調べまくるまくるまくる、焦る焦る焦る(=o=;)!!!!





やっと原因がわかりました。




デバイス関係を勝手にいじってたのか、ちょっとしたチェックが外れていた。
‥‥‥こんなの気がつかないってば 涙





んだげんども
えがっだ〜〜〜〜
間に合ってほんとーに良かった。

でじたるはこれだからねぇ 怖いよねぇ





にしてもこの、わたくしの気迫は、何故なのか!


今晩の「月光ミュージックアワー」は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんと、100回を迎えることとなりました!





聴いてくださる皆さんと、ラジオ関係者の方々のおかげです。




というわけで今回は「100回記念特集」

「「我らが月光ミュージックアワーに捧ぐ、この1曲。」」


これでいきます。

3人がそれぞれに選んだこの1曲!を渾身の力でご紹介します


だって、私ども、この番組、1時間だった頃も含めたら足掛け、3年。
この番組のを通して、どれだけ勉強させられた事か。

ラジオDJとしても、勿論ですけど

自分の音楽性を高めるという意味では、ほんとうに、ほんとうに!
かけがえのない3年、だったんだよなあ〜。

そんな意味で、3年間の私らの集大成をここに記したい。
育ててもらったこの番組への感謝の気持ちを捧げるつもりだよ!





おおっとぉ、 でかい事口走っちまったァ


それもそのはず、
久々に3人が揃いました!! ゆり香、しょうじ、fresh(?)みつ。
トーク炸裂です、止まりましぇーん 汗



「月光ミュージックアワー」

毎週火曜日放送:
飛騨高山Hits FM (76.5MHz)にて
22:00〜22:30


毎週水曜日放送:
京都府綾部市FMいかる (76.3MHz)にて
21:30〜22:00




Check it out !!






明日はフラワージャックしにいってきます

 なんか、「ここぞ」ってときに
いっつもいっつも
プリンタのインクな゛ん゛でぎれるんだよ※★×▽×‥〜

一枚だけ、どーしてもプリントしてある人に持たせたい写真があったのに〜


プリンターには、こんな感じでよく裏切りをくらいます。
ライブ前なんかによく

‥でちょっと凹んでる私ですが



明日!24日金曜日は〜
月一のフラワーラジオDAY
「美根ゆり香 & 北条しょうじ の SOUL BEAT TRAIN♪」
14:00~ FM76.7にて放送♪

収録です♪

てなわけですが

明日は、フラワーの午前中の「さわやかブリーズ767」に
いきなり生で出ます!


DJのyuukiちゃんがさそってくれたの。



って事は‥
明日は○○美根ゆり香デー

‥んなわきゃないがー。(涙目)


3月10日のワンマンの宣伝、お〜もいっきり、させていーただきまっす!



鴻巣市近辺の方々、是非どうぞー♪



おおおお
あっちゃ〜 オフィシャルまだ更新してないぃ〜
はようせんと‥



先週からのハイペースで今回体持つかなーとちょっと焦ったけど
乗り切ったぁ♪
月一ラジオと週一ラジオがかぶって今回はまーじで
ギリ!せーふ‥


明日朝、10時ごろから出演します。
よろしく〜。



あああ眉毛整える時間も無かったこの頃‥



ソロの極み、ここにあり。



人雇えるよーにがんばろ〜笑






20日のNHKFM生出演

NHK FM は2度目。
しかも、ちょ〜ど、1年ぶり。



ポコ ポッテイト。


私ん時は、ピンポンパンだったけど‥ (古。)





今回は佐々さんという方が、担当してくださいました。



やっぱり、アナウンサーとかレポーターの方って、知的でいて垢抜けしてるよな〜♪♪
なんか、話しているだけで元気が出て来る すごいよね

相手をポジティブな気持ちにさせてくれるんだから‥。




皆さん
ほんとうに、たくさんのメッセージを戴き、感謝です!!!!!!!!!!

ひとつひとつが心に響いたなあ〜‥
そして皆さんが、それぞれに日々がんばってるんだな〜と 私もがんばろ〜と
思いました!!!


それにしても、鴻巣のことどんだけしゃべったんだ、って程
鴻巣の宣伝したった。


「鴻巣愛」に溢れるこの気持ち、伝わったかなー?


メッセージが多いですね、って言われちゃった!
ほんとうに皆さんのおかげです。


また、アルバムリリースしたら、出られるように頑張ります。





手に持ってるのは、NHKさいたまのキャラクターなんだって。
サイちゃん、タマちゃん、、だったっけかな?



ひさしぶりの生放送♪@フラワーラジオ

 昨日は直前の告知で

いきなりの生放送出演!!



毎週火曜 15:00からの、フラワーお馴染みの番組
「夢咲まりなのトロピカルリゾッチャ!」

実はまりなさんとはこの日が初対面
いつも声だけはラジオでよーく存じておりましたが


想像通りの かわいらしい方でしたーっ♪

そして社長のおやじギャグ連発にも笑って戴いて



フラワーのブースも久しぶり
でも なんだか 落ちつく 笑




前の番組の入れ替わりで、なななんと
ATSUKO*サンにもお会いできた。

私が初めてフラワーに出たのがATSUKO*さんの番組だったから
とても感動ー。
なんだか師匠に再開した気分
‥年は私が上ですけど笑




今回は、丸丸2時間、3/10のクレアこうのすワンマンライブの宣伝告知を
思いっきりさせてもらっちゃった。

まりなさんありがと~う!

しかも私の番組ソウルビートトレインも聴いていただいていた事を知り
感動‥★

社長もまさかの出演
月光の名前の由来から始まって

話がいろんな方向へ‥
しまいには超常現象の話とか

途中から聞いた方は「何の番組これ?」
そう思ったに違いありません




ひこにゃんが居ました
私はレコーディングを滋賀でやるので
なんだか奇遇だなー





↑この写真見て見て♪ まるで10年来の友のようだ


たのしい時間でした。




| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM