10/20鴻巣宿将軍鷹狩行列PHOTO集

upまたまた遅くなりましたが

20日の写真を載せられるだけ載せまます♪


この日の朝は、早かった‥
そして‥
最も恐れていた「雨」が‥llllll


4時起床でメイク
それから、美容の資格持ちのスタッフに来てもらって
日本髪を自力で結う‥v(^^;)v

実は前日に夜中まで日本髪のリハーサル、してました‥

だって、当日初結いじゃあ心配だもん
さすがに‥。(←スタッフ、初経験でした)

しかもー!!今回の日本髪自前結いにはたくさんの方々のお力とご協力がありまして‥
例えば。髪をふくらませるため入れる「すき髪」という(俗に「あんこ」ともよばれるらしい)ものを

今回、母親が通っている(私も京都へ行く前はずっと通っていました)美容院の店長さんが、手配してくださいました。
2日前にいきなり相談に行ったら、めちゃお忙しそうなのにご丁寧に対応してくださり、
翌日に手配してくれたの!
「Puch(プフ)」っていう、鴻巣駅東口前の通りの郵便局の隣にある美容院です!
あ、今度パワーアップして生まれ変わって、確か、鴻神社の近くにオープンするんだって言ってましたよ〜。

店長さまほんとうにありがとう!!まだご挨拶に行けてなくてすみませーん;_;)ノ


そんな訳で本番の朝はばっちり上手くいきまして。

9時半、こうのすシネマの横の会議室にて、着付をやってもらいました。
今日、私の役は「小松姫」というお姫さんだったのですが
着付の方、さっすがプロ!
2人でどんどん仕上げて行きながら、私が姫役だっていう事や、ライブで歌を歌うことや
1日の行動をそれとなくさらっと聞いてくださいながら
帯の結び方とか丈の仕上げとか色の合わせ方とか
どんどん出来上がって、その間、ものの15分!
プロの仕事、見たよ。

いちおう10時に本陣の東小学校へ
もちろんイベントLIVEに出演するためだったのですが

雨がもの凄くなり。移動もままならぬ感じになり。
ほんとうに申し訳なかったんですが、今回ライブは中止させていただきました
ほんとうに、来てくださった方々申し訳ございませんでした(_ _)
着物が‥自分のだったらまだよかったのですけど。


前置き長くなりましたが写真大放出(でもないか)





姫だという事でこの帯の結び方にしてくれました
かなりシンプルなものみたいです←よくわかっておりません



あ、場所は公民館だよw ぽいですよね笑

一応これは、「打掛(うちかけ)」をはおる前の状態。

ライブは中止させてもらってしまったのですが

予定だと、このあと12時くらいから、メインイベント「鷹狩り行列」が予定されていた訳で
この時点では、「様子見」だったみたいです。

予定通りならば、駅前のエルミパークへ移動だったのですが
とりあえず「指示待ち」ということでここに居ましたー。

雨が、ちょっと小ぶりになったと思ったら、また激しく降りだしたりして
も〜気が気じゃなくって。。

だって鴻巣で初めての一大イベントだし、後にも先にも1度だけのイベントなんですから。
ひたすら祈る、祈る!祈る!!!

あ、‥雨女が祈ったら、逆効果なのか。


結局、私たち観光大使組は(本来ならば長ーい行列の先頭を行くはずだったのですが‥)
13時から、本陣の東小学校体育館でセレモニーをやる事になりました。


なんだか情報がいろんなとこで錯綜していたみたいで
私も逐一情報流せずにすみません!出来るだけ
お伝えしていたんですけど。。

本陣。東小学校。

「打掛」をはおるとだいぶ「姫」らしいかね??

「大奥」みたい‥


そして観光大使組が、集結し始め‥



あれれ、だれだあれ


片言‥いやかなり流暢な日本語で「わ〜たくしポールトガルか〜らきましたァ」
て。

ん?オスカル?


さくまひできアニキさんでした!

それからそれから
会津金山町からの親善大使、越尾さくらさん♪

すらっと美人よ〜。モデルもやってるんだって。羨ますぃ!!


その向こうに同鴻巣観光大使のブルートライクのMaryちゃんが居る訳なんだけどー
こっちむいてえ^^

そんなわけで
体育館にて、式典開始。

ブルートライクのKiyohitoくんとMaryちゃんが挨拶ちう‥
次の出番でちょっとキンチョー(してない)


終了後みんなで記念撮影!


さくまさん、まちがった謎のポルトガル渡来人、と
色がかぶってる‥

これで、いちおう今日の私たちの出番は終わったようだったんだけど‥

でもメイン中のメイン「将軍行列」を見ない訳には!

とゆーわけで
小松姫とポルトガル宣教師は粘って残る事にしましたww


そして、2時間ほど待ったおかげで!!


将軍(照英さん)と奥方(田中美奈子さん)が遂におなーりー!


ちいさくて、ごめんねえ。

そこに、ちゃっかり↓小松姫が


すっごい、人だった‥。到着するともの凄い歓声が上がりました。やっぱスターって、スターなんだな。


あっ ポルトガル人もちゃっかり↓キター ̄▽ ̄)w



最後に、「ラッキーな事に!」
鴻巣観光大使として壇上に上がらせていただき、将軍さまと奥方様と
記念撮影をしました!

残っていて、ヨカッタあー。

ただその写真が私の手元にはいまございません 泣

観客の皆さんの方がたくさん撮られらことでしょう
だってこの日、何でかわかりませんが、プレスだけじゃなくて
一般の皆さんも前に出てバシバシ写真撮っていたので‥。

OKだったのか??笑

兎に角撮影できた方々、ラッキーでしたよねえ。

それからたくさんの方々にまたお声をかけていただき嬉しかった!
ほんとうにありがとうございます^▽^)ノ


お天気はハッキリ言って「サイアク」で笑
十分に情報が行きとどかなくて駅前や中仙道をひたすらウロウロされていた方々ほんとうにお疲れ様でした‥(_ _)

私も常に情報発信できなくてごめんなさい(携帯を常時持って居られなかったので泣)


しかし照英さんの「ご挨拶」にもの凄く感動をしてしまいました。
俳優さんの発する「言葉の力」って、すごいものがあるなあ。

また「歌」とはちがう「生きた声、言葉」
言葉に「魂」が吹き込まれるんだよね、すごいよね。

あの時、会場に居た皆さんが、あのスピーチを聞いて「誇り」に思った事だろうと思う。
あの静まり返ったひととき、忘れられない。


ONE LOVE
ONE SOUL

 

コメント
こんにちは、タカシです。
鷹狩り行列当日はあいにくの雨で残念でしたね。
ゆり香さんの小松姫に扮したお姿を直接見られなかったのは残念でしたが、もしかしたら何年後かにまたやるかも分かりませんし、楽しみは取っておくことにしますね♪
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

※余談ですが、カヤで出していた鷹狩り行列カレーは絶品でした(>_<)ウマイ!!
  • タカシ
  • 2013/10/26 2:33 PM
タカシさん!先日は本当に残念でした〜(;_;)
情報がなかなか行き届かずみなさん右往左往された事と思います。メインのお二人は凱旋されると思ったんだけどなあ〜(ご本人たちはやる気満々で人力車にスタンバイまでされたそう!)
皆さんが沿道で今か今かとわくわくされていたのだと思うと‥残念でなりませんが!

そぅですね♪また「何かの」機会あれば‥!
そのカレー気になる‥(何が入ってたんだろ?)
  • ゆり香
  • 2013/11/01 1:49 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM